top of page
兵庫県臨床心理士会

【参加無料】心理職・コメディカル向け『慢性疼痛に対する認知行動療法のエビデンスと実践』

研修主催団体: 株式会社バックテック

研修内容:

2024年7月29日、オンラインで無料セミナー「心理職・コメディカル向け “慢性疼痛に対する認知行動療法のエビデンスと実践” 』を開催いたします。


このセミナーは、臨床心理士、公認心理師、保健師、看護師、作業療法士、理学療法士などのコメディカル職を対象としております。今回は、東京大学大学院 特任准教授の今村幸太郎先生を講師にお迎えし、慢性疼痛に対する認知行動療法における最新の情報が得られる内容を予定しております。


概要

・講師:今村幸太郎 先生(東京大学大学院 特任准教授 臨床心理士)

・日時:7月29日(月)20:00~21:00

・参加費:無料

・開催方法:Zoom(ウェビナー)

・内容(予定)

 慢性疼痛に対するCBTのエビデンス

  慢性疼痛CBTの実践方法とその効果

  インターネットを用いた認知行動療法(iCBT)について


「認知行動療法」は心理職にとって重要なスキルでありながら慢性の痛みに対するCBTを学ぶ機会はまだまだ限られているのではないかと思います。この機会を通じて、皆様に貴重な学びの場を提供できると考えております。


心身へのアプローチに興味のある方はぜひご参加ください。


▼ お申し込みはこちらから

【応募フォームURL】

※ ご登録者限定で、セミナー後に1週間の見逃し配信を予定しています


ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

何卒よろしくお願い申し上げます。


最新記事

すべて表示

教育領域で働く心理職のための研修会―緊急支援では何が起こるのか、SCは何を準備しておくべきなのか―(1月12日 開催)(対面+オンライン開催)

自死や事故、不祥事など、生徒にとって衝撃の大きな出来事は、どれだけ丁寧に仕事をしていても不可避的に発生しうるものです。 そして緊急支援自体はベテランの身にも、新人の身にも起こる可能性があり、経験値の多寡にかかわらず簡単にはいかないものです。...

産業の集い―どうする?復職支援―(①10月13日、②12月8日、③2月16日 開催)(対面+オンライン開催)

◆ 産業の集い―どうする?復職支援―(①10月13日、②12月8日、③2月16日 開催) (対面+オンライン開催) 産業・労働領域で働く支援者の方や、医療機関等で休職者のカウンセリングを担当している方、リワークを担当している方、そうした方々にとって役立つものを目指し、企画...

アーカイブ視聴「プレイセラピーの「困った」を解決する:効果的な実践へのステップアップ」

研修主催団体: (株)心理オフィスK 研修内容: ■概要  プレイセラピーの中で、セラピストがどうしたらいいのだろう、と迷い、戸惑い、難しさを感じるときがあります。例えば、制限が必要となるような行動が見られる時、ずっと同じ遊びばかりで表現が展開していかないように感じる時、子...

Comments


bottom of page