• 兵庫県臨床心理士会

【案内】アン・ワイザー・コーネルによる『停止したプロセス、トラウマの癒し、内側との関係』ビデオセミナーのお知らせ

アン・ワイザー・コーネルによる

『停止したプロセス、トラウマの癒し、内側との関係 』

Stopped Process, Healing Trauma, and Inner Relationship

ビデオセミナーのお知らせ


本セミナーは、フォーカシング教師、アン・ワイザー・コーネルによる最新内容のビデオセミナーです。この春、東京でトラウマに関するワークショップを開催する予定でした。しかし、残念ながら新型コロナウィルス感染拡大のため中止となり、急遽、その代替え案として、アンが新しく原稿を書きおろしたビデオセミナーを企画しました。

すでにワークショップ参加予定者には配信しましたが、好評につき、広く他の方々にもご利用いただきたく、ご案内いたします。

このビデオセミナーはWebでの視聴となります。特に特別なものをご用意いただく必要はありません。視聴期限もありません。

フォーカシングは初めてという方にも学んでいただくことができます(すべて通訳付きです)。視聴者がアン・ワイザー・コーネルの実際のガイドに従って体験的に学んでいただけるよう、たくさんの練習ワークが入っています。

なお、カウンセリングや治療を受けている方が動画を視聴する場合には、主治医、カウンセラーの許可を得てください。トラウマというテーマなので、ご自身の経験に触れる場合には、無理のないよう、ご自身の判断でご視聴ください。

フォーカシングについては、アン・ワイザー・コーネルの著書、『やさしいフォーカシング』(コスモス・ライブラリー)や『臨床現場のフォーカシング』(金剛出版)を参考にしてください。また、フォーカシングに関する情報は日本フォーカシング協会のウェブサイト https://focusing.jp/ をご覧ください。

受講料:  15,000円(日本フォーカシング協会メンバー)/ 16,000円(一般)

申込み〆切:2020年6月30日(火)

申込み方法:メール にてお申込みください。 本文に、 ①お名前(兵庫県臨床心理士会会員)とお書き添えください、 ②お名前のローマ字表記(Web登録に使用) ③電話番号、④メールアドレス(Web登録するアドレス)

⑤協会メンバー/一般 (協会メンバーでない) をご記入の上、下記までお申込みください。

*②④はWeb登録に使用します。

*6/30以降も、何度でも視聴できます。

確認の上、事務局よりメールを返信させていただきます。

なお、お申込みのメール送信後、3日経過しても連絡がない場合は、再送していただきますようお願い申し上げます。

申込み・問合せ: fopro2020@yahoo.co.jp フォーカシング・プロジェクト 

*講師の略歴、ビデオ内容の詳細に関しては、お申込み、またはお問合せしてくださった方に添付で案内をお送りします。どうぞお気軽にお問い合わせください。

最新記事

すべて表示

こども思春期精神分析セミナー

こども思春期精神分析研究会 コロナ禍の中の精神分析 現在私たちは、世界規模で目に見えない脅威に晒されています。2020年1月頃中国から始まったCovid-19は、瞬く間に全世界に広がり、私たちの生活と取り巻く環境は否応なしに変化を強いられました。臨床実践に携わっている私たちにとっても、クライエントにとっても、様々な影響を及ぼすことになったと言えるでしょう。そして、今も尚、「コロナ禍」の中に私たちは

サリヴァン・フォーラム

サリヴァン・フォーラム 対人関係精神分析の基礎となる対人関係論を創始した、米国の精神科医ハリー・スタック・サリヴァン(1892-1949)の思想と臨床について語り合う広場を開催します。 はじめに、川畑が、スペイン風邪流行後の大恐慌時代の福祉に関するサリヴァンの思想を踏まえ、遠心的な心理支援のパラダイムについてお話しします。続いて、村澤は、中井久夫による仕事を参考にしつつ、生命と環境を結ぶエコロジカ

KIPPセミナー特別編「鑪幹八郎 『森有正との対話の試み(第二弾):アモルファス

一般社団法人京都精神分析心理療法研究所事務局です。 本年1月21日にオンライン開催しました、鑪幹八郎先生による2020年度KIPP対人関係精神分析セミナー「森有正との対話の試み」の第二弾を急遽開催する運びとなりました。今回は、前回のセミナーで十分に時間を割くことができなかったアモルファス自我構造と日本の精神分析を中心にお話しいただきます。指定討論は、KIPPの川畑直人先生が担当されます。指定討論の

© 2021 兵庫県臨床心理士会