top of page
  • 兵庫県臨床心理士会

【第1回オンライン心理臨床セミナー~心の健康に関する研修講師の実際~のご案内】

【第1回オンライン心理臨床セミナー~心の健康に関する研修講師の実際~のご案内】

公認心理師が誕生し、その業務として「心の健康に関する知識の普及を図るための教育及び情報の提供を行うこと」が規定されたことからも分かるように、心の健康に関する研修に対するニーズが高まっています。そこで、保健・産業・教育・福祉領域で数多くの講師業を経験されている小山秀之先生をお招きして、心の健康に関する研修の実際についてお話いただくセミナーを企画しました。これから講師業にチャレンジしたい方、すでに経験しているがよりわかりやすく効果的な研修を行いたいと考えておられる方に、ぜひともご参加いただきたいです。

【案内動画】

期間:2024年3月下旬ごろ~5月31日までの録画視聴(予定)

 約5時間 期間中、くり返し視聴可

場所:オンライン(録画視聴、資料はPDFで配布します)

料金:10,000円

対象:保健・医療・教育・産業・福祉・司法などの対人援助職

 (守秘義務のある方)

講師:小山秀之先生

臨床心理士&公認心理師

特定非営利活動法人PeerNet理事長

和歌山臨床心理士会/公認心理師協会 理事

内閣府こども家庭庁 アドバイザー

主催・お問い合わせ:哲学心理研究所

お申し込み:下記のリンク先で必要事項を記入して、送信ボタンを押してください。

自動返信メールで詳細や振込先をお知らせしますので、

本日から1週間以内ににご入金ください。

自動返信メールが届かない場合は

メールアドレスの入力ミスの可能性がありますので、

もう一度ご記入のうえ、送信ボタンを押してください。

(それでも届かない場合は、上記アドレスにご連絡ください。)

〆切:5月19日(日)

※臨床心理士の資格更新ポイント(2P)を取得できます。ただし、受講確認として、レポートの提出を求める予定です。

 (臨床心理士資格認定協会に確認済みです。)

※参加者は守秘義務を徹底してください。また、主催者や講師を含む研修参加者の人権や実践を一方向的に傷つけるような発言、レポート内容等はおやめください。

お申し込み

 ↓↓

【哲学心理研究所のご案内】


心理臨床セミナーチラシ1
.pdf
ダウンロード:PDF • 581KB


最新記事

すべて表示

【認知行動療法実践者養成研修2024③】デモンストレーションで学ぶ、セルフ・コンパッションの臨床実践

【認知行動療法実践者養成研修2024③】デモンストレーションで学ぶ、セルフ・コンパッションの臨床実践 【内容】 セルフ・コンパッションをご存知ですか? 「自分自身に思いやりを向けること」を意味し、CFT(コンパッション・フォーカスト・セラピー)で用いられている手法です。うつ病、不安症、PTSD、双極性障害など幅広く効果が実証されています。 本セミナーではCFTの創始者であるポール・ギルバート博士か

Comments


bottom of page