• 兵庫県臨床心理士会

はじめての死生学

甲南大学心理臨床カウンセリングルーム主催 

西宮想像文化フォーラム共催

シニア世代のための心理学 講演会のお知らせ

「はじめての死生学―百歳まで生きる覚悟できていますか?―」


講師 上村くにこ 先生(甲南大学名誉教授 西宮想像文化フォーラム代表)

講師 饗庭千代子 先生(西宮想像文化フォーラム副代表)

日時:2021年11月20日(土)13:00~14:30

場所:岡本キャンパス18号館3F講演室(事前申込制 人数制限あり)

   又はZoomでのライブ配信(事前申込不要)

今年度の「シニア世代のための心理学」では、上村くにこ先生・饗庭千代子先生をお招きし、死生学についてお話しいただきます。シニア世代の方をはじめ、幅広い年齢層の方に関心を持っていただける内容です。どなたでも無料で参加可能ですが、当日会場にお越しの方は、事前申し込みが必要です。会場ご参加の申込締切は11月12日(金)です。

【Zoomによる配信を希望される方】

甲南大学ホームページhttps://www.konan-u.ac.jp の「イベントのお知らせ」に当講演会の参加用URLを開催数日前に掲載します。予約申込不要です。  

【当日会場(甲南大学18号館講演室)に来場される方】

人数制限(20人)があり、先着順とさせていただきます。申込方法は下記のとおりです。申込多数の場合、早めに受付終了となる可能性があることをご了承ください。 タイトル「講演会参加希望」、本文に①お名前 ②ご所属 ③メールアドレス ④お電話番号 を明記のうえ、お申し込みください。 お申込みいただいた方には、お返事をいたしますが、数日を要することがございます。

※お電話によるお申込みも受け付けておりますが、なるべくメールにてお申込みください。

※下記問い合わせ先へのお電話は、開室時間にご注意ください。

<お申込み・お問い合わせ先>

甲南大学心理臨床カウンセリングルーム 

Tel:078-453-6183(水~土: 午前11時~午後7時)  

⭐なお、当日は主催者側でZoom配信を録画させていただきます。参加者の方による録音、録画は禁止です。参加者の皆様はミュート(消音)の設定を基本といたします。パソコンやスマホ等のZoom使用方法については、当方では対応いたしかねます。詳しい情報は『Zoomヘルプセンター』などのサイトでご確認ください。

⭐当日はマスクの着用、手指の消毒等、感染症対策にご協力ください。



最新記事

すべて表示

研修会名: 初学者対象「子どもの心理検査結果を保護者にどう伝えていくか」 [概要] 子どもの心理検査、特に発達検査(新版K式発達検査)や知能検査(WPPSI-Ⅲ、WISC-Ⅳ)の結果をどのようにまとめ、保護者にどう伝えていくかは、初学者にとっては難しい業務だと思われます。 そこで本研修会では、講師のこれまでの経験をもとに子どもの発達検査・知能検査をどのように保護者に伝えていくかについて、架空事例を

MOSS(モス)主催|第3回 心理的アセスメント研修会 WISC-Ⅳの検査記録(所見)の読み方と支援へのつなげ方 ※ 本研修は臨床心理士研修ポイント申請予定です ※ チケット販売は2022年10月20日 (木) 23:55に終了します(満員になり次第終了します) ※ 最少催行人数は12名です ※ 開催にあたっては日本文化科学社さまのホームページの記載を確認しております ▼ 紹介動画|5分04秒