top of page
  • 兵庫県臨床心理士会

サポチル訓練コース 2024年コース生募集

研修主催団体: サポチル(特定NPO法人 子どもの心理療法支援会)

研修内容: 平素より大変お世話になっております。

 

この度、2024年度 サポチル訓練コース生の募集要項が完成いたしましたのでお送りさせていただきます。

訓練コースの「観察と臨床基礎コース」「セラピスト養成コース」にご関心のある方は、ご高覧いただけますと幸いです。

 

訓練コースは2018年4月から始まった新しい研修スタイルです。

「アトリエシステム」の理念はそのままに、より着実に手ごたえを持って学んでもらうために集中的な訓練コースを設立しました。

同じコース生によるピアサポートとスタッフによる手厚いサポートの二重の支援体制により訓練をやり抜けるよう支えることが可能になりました。

乳児観察を基幹においた「観察と臨床基礎コース」、その修了後に訓練生としてケースを通して学ぶ「セラピスト養成コース」の2コースが整備されています。

 

応募については、こちらのリンクからご確認ください。

「TRAINING 訓練コース」の箇所に募集要項と応募申請書をご用意しております。

 

締切は2024年1月21日(日)です。多くのご応募をお待ちしております。

bottom of page