top of page

第25回フォーカシング・ワークショップ

  • 執筆者の写真: 兵庫県臨床心理士会
    兵庫県臨床心理士会
  • 4月8日
  • 読了時間: 1分

研修主催団体:関西フォーカシング研究会

研修内容:

 第25回フォーカシング・ワークショプについて、ご案内申し上げます。


 15名の講師が、2日間にわたって個性あふれるフォーカシングのワーク(出店)を提供し、ご参加の皆さまにはその時々のご自身の感じにあったワークを選んでいただける、「出店方式」と呼ばれるワークショップを開催いたします。


【開催日時】2026年8月8日(土)~9日(日)

【開催場所】近畿大学東大阪キャンパス G館

【受 講 料】32,000円

 *6月1日までにご入金の確認ができた方は、1,000円割引

 *日本フォーカシング協会メンバーはさらに2,000円割引

【定  員】50名

【申込み先】下記ウェブサイトから申込フォームに入り、必要事項を入力のうえ送信してください。

【問合せ先】focusingws@gmail.com

【その他・詳細】

 ご自身がフォーカシングを行う、他の人のフォーカシングを観察する、体験について語り合うなど、さまざまな角度からフォーカシングを体験し学ぶことができます。

 日常を離れ、ゆっくりとした時間の中で、ご自身らしい豊かな体験をお楽しみください。


 詳細は、下記ウェブサイトをご参照ください。


 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

最新記事

すべて表示
「臨床心理のための神経科学」研修会(第1部:脳の構造と機能)のご案内 (谷口臨床心理研究所)

「臨床心理のための神経科学」研修会(第1部:脳の構造と機能)のご案内 (谷口臨床心理研究所) https://www.ts-labo.org/ 心理臨床に関わる仕事をしていると、脳について知りたくなり神経科学に挑戦してみようとするものの、あまりの難しさに挫折した方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。この研修は、思いっきり簡単な(それでも難しいですが・・)神経科学の基礎の提供を試みる研修会の第1

 
 
【ぼっち産保の会(産業メンタルヘルス グループスーパービジョン)】開催のご案内

参加者を募集します!お試し参加あり(5/23 11/7) 【第6期 ぼっち産保の会】 相談支援職のための、産業メンタルヘルス事例検討会 産業領域で、明日すぐ使える、ためになる事例検討会を行っています!発表者のやる気の出る、サポーティブな検討会です。 専門家の皆さんと一緒に日々の臨床実践を振り返り, 広く情報を共有することで産業領域の臨床スキルアップを目指しましょう! ひとりぼっちでない支援職の方も

 
 
くさかのりこの子育て相談セミナー 〜実践とウィニコットから学ぶ〜

研修主催団体:Therapy Plays epifunny 研修内容: このセミナーは、精神分析的精神療法家の日下紀子氏による、子育て世代の臨床家(心理臨床家のみならず対人支援の専門家も含む)達へ向けたセミナーです。 皆さん、実際にケースを担当していると、有休/産休をとることにジレンマを覚えたことはありませんか? 例えば、仕事中に、子どもが熱を出し保育所から連絡があったり・・ 男性だって、子ど

 
 

© 2025 兵庫県臨床心理士会

bottom of page