top of page
  • 兵庫県臨床心理士会

花園大学心理カウンセリングセンター 公開講演会 「心の問題の最新知見」

例年、花園大学心理カウンセリングセンターでは公開講演会を実施してきましたが、昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で実施することができませんでした。ワクチン接種は進みつつあるものの、今後も変異株の出現などで予断を許さない状況の中、今年度はオンライン(オンデマンド)配信による講演会を企画しました。

 講師は花園大学心理カウンセリングセンターに所属する教員5名で、内容は「心の問題の最新知見」をメインテーマに実施いたします。各講演のテーマは添付のチラシをご覧ください。

 オンデマンド配信ですので、ご質問を受けることはできませんが、ご都合のよいときに視聴できます。多数のお申し込みをお待ちしています。

                  花園大学心理カウンセリングセンター

2021HCC公開講演会(本稿)
.pdf
Download PDF • 721KB

最新記事

すべて表示

研修主催団体:対人支援職向け団体Assemble 研修内容: 【性暴力被害の支援-被害の今と、できることを知る-】 ◎本研修会について◎ 今回は、”性暴力被害の実際” ”性暴力被害の心理支援”著者のお一人、齋藤 梓先生をお招きし、性暴力被害の研究/調査、支援に必要な知識などをご講義いただきます。 想像よりはるかに身近な”性暴力被害”の今、そして、対人支援職にできることを学び、日々の支援に活用してい

【講師】 川野直久(かわのなおひさ) 看護師・認定行動療法士 医療法人藤樹会 滋賀里病院 認知行動療法室 主任 看護CBTを学ぶ会 代表 【内容】 保険適用の認知行動療法が行える数少ない看護師、川野先生の研修です。 基礎研修なので、看護師、コメディカルに関わらず、どんな方にもご参加いただけます! ・認知行動療法(CBT)とは ・行動療法について ・認知療法について ・認知行動療法の使いどころ ・知

bottom of page