• 兵庫県臨床心理士会

花園大学心理カウンセリングセンター 公開講演会 「心の問題の最新知見」

例年、花園大学心理カウンセリングセンターでは公開講演会を実施してきましたが、昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で実施することができませんでした。ワクチン接種は進みつつあるものの、今後も変異株の出現などで予断を許さない状況の中、今年度はオンライン(オンデマンド)配信による講演会を企画しました。

 講師は花園大学心理カウンセリングセンターに所属する教員5名で、内容は「心の問題の最新知見」をメインテーマに実施いたします。各講演のテーマは添付のチラシをご覧ください。

 オンデマンド配信ですので、ご質問を受けることはできませんが、ご都合のよいときに視聴できます。多数のお申し込みをお待ちしています。

                  花園大学心理カウンセリングセンター

2021HCC公開講演会(本稿)
.pdf
Download PDF • 721KB

最新記事

すべて表示

研修主催団体: 大阪彩都心理センター 心理臨床の現場で私たちは日々 アセスメント をしています。本研修は現場で直面するこの アセスメント に焦点を当てます。 講師には 英国タビストック・クリニック で学ばれた 仙道先生 をお招きし、“アセスメント・コンサルテーション” についての【講義】と【事例検討】を行います。 ◆2022年7月18日(月・祝) 10:00-16:30 ZOOMウェビナー ◆講師

┏┏┏────────────────────────────── ┏┏ アドラー心理学セミナー ┏ ┏ ~アドラー心理学の基本原則と見立て・介入のツボ~ ┏┏ ______________________________┏┏┏ アドラー心理学についてはベストセラー本となった『嫌われる勇気』を始め、書籍等でアドラー心理学の概要を知っている方は多いかと思います。しかし、実際の相談・支援現場でアドラー

兵庫県臨床心理士会 第58回研修会(第一報) ※お申込み方法は第二報でのお知らせとなります。しばらくお待ちください。 次回の兵庫県臨床心理士会 第58回研修会を下記の通り開催いたします。 今回のご案内は第一報としてお知らせします。 企画の全体が決定しましたら、第二報としてご案内させていただきます。 第二報のご案内時に参加申し込みについてもお知らせいたします。 日程:令和4年 7月 24日(日) 形