入会について

兵庫県臨床心理士会は1993年5月に設立され、会員数は2020年3月現在で約1570名です。
本会は、専門性を高めるための相互研修、一般向け講演会の開催などの啓発活動、心理臨床業務の明確化と臨床心理士の地位向上に関する事業、会員の相互扶助に関する事業、日本臨床心理士会への協力、その他の事業を行っています。
 また、地域に根ざした職能団体としての機能を充実させるため、定期的に研修会を開催(年2回)しています。
 兵庫県内に居住、または勤務している臨床心理士の皆様のご入会を心から歓迎いたします。

入会資格

兵庫県内に在住、または勤務先が兵庫県内にある「臨床心理士」有資格者

入会金・年会費について

入会金…5,000円

年会費…6,000円(2020年度より)

*会計年度は4月1日に始まり、翌年3月31日までとします。

注1) 年度途中に入会手続きをされる場合は、年度途中からの入会扱いとなり、当該年度分の会費を払っていただくこととなります。翌年度4月からの入会をご希望の方は新年度の4月1日以降に入会手続きを行ってください。

注2) 転居等の事情により他都道府県臨床心理士会を退会して本会に入会する方については、他都道府県臨床心理士会発行の退会証明(様式は任意)をご提出いただければ、入会金を免除することができます。 ただし、この場合は事務局での入会手続きが必要となりますので、ウェブサイトからの手続きを行わずに、直接事務局までご一報ください。

​個人情報の取り扱いについて

 情報は入会資格審査、会費請求、学会からの連絡、会員名簿に利用する以外には使用致しません。
会員名簿への掲載については、名簿作成調査時に項目毎の承諾を会員から得ることとします。
なお、名簿などによって会員に何らかの不利益が生じた場合は速やかに学会事務局などに申し出てください。
 また会員の皆様におかれましても名簿の他者への譲渡、許可のない複写は不法な行為とみなされますのでご注意下さい。

© 2020 兵庫県臨床心理士会