【 心理相談室運営における広報・実務の実際 】心理職のための開業ガイドvol.3~心理相談室の経営・組織づくり~
- 兵庫県臨床心理士会

- 8 分前
- 読了時間: 2分
◆セミナータイトル
【 心理相談室運営における広報・実務の実際 】心理職のための開業ガイドvol.3~心理相談室の経営・組織づくり~
【概要】
心理臨床の知識や技術を学ぶ機会は多い一方で、個人で開業する心理職が実際にどのような日々を送り、どのような判断を重ねているのかを具体的に知る機会は限られています。
本講座(vol.3)では、 「心理相談室の経営・組織づくり」をテーマに、 現場での実体験をもとにインタビュー形式でお話を伺います。
個人で始めた相談室が、 仕事として続いていく中で直面する 経営判断や人との関わり、組織づくりの悩みについて、 理想と現実の違いや試行錯誤も含めて掘り下げます。
開業後のリアルな姿を知りたい心理職の方に、 具体的なイメージを持っていただく内容です。
【会場】オンライン(録画視聴)
【日時】
2月9日~3月9日
【参加費】
2000円
【申込締切】
2026年3月4日
【受講対象】
メンタルヘルス支援者生
【参加方法】
以下のURLよりお願いします
【講師】
・インタビュアー:岡村優希(株式会社CBTメンタルサポート 代表取締役)
・インタビューゲスト
古川卓さん(一般社団法人KiT 代表)
喜田智也さん(株式会社ポルトクオーレ 代表取締役)
【主催】
おかむラボ
【お問い合わせ】
【詳細ページ】
